記事一覧

凍てつく玉座の騎士団 中立 コモン

中立コモンカードだけの評価です
多分全部のカード評価より発売のが先です
・0マナ



☆☆☆彡

獣なので案外バカにならないことがなくもないかも~
基本的にウィスプと同じ、バフカードを強引に起動したりできることはそこそこある
強いとは言わんが・・・


・1マナ

実質的に1枚しかない。



☆☆☆☆☆☆彡

なかなかいいやつ 1/2/1として働きながら、中盤以降も活躍できる能力を持つ。結構なやり手
卵を割れたりもする。




☆☆

コメント、いる?


・2マナ
今回は2-dropと呼べるような2マナが1枚しかない。きつめ




☆☆☆☆☆☆彡

いいやつ!コモンにはこいつ以外にろくな2マナがいないのでだいぶお世話になるはず。
メイジの1マナスペルだとかバクスタだとか、能力を活用できる場面もそこそこある。
ちゃんとミニオンを処理してないと3点コンセクやら5-2スワイプを貰ったりするので注意。




☆☆☆☆

強いとは言わんが、2マナにスペダメ関連が2枚あるのは覚えておいたほうがいいだろう。
3点コンセクは食らいたくない。5-2スワイプも。




☆☆☆☆☆彡

流石に本体が2/1で、2マナはバフ先も少ないのでそれほど強いとは思わないが
パラディンは1マナの動きが多かったり、そうでなくともコインやファイアフライが絡むとやばめなので覚えておこう。覚えておいても何も出来ないかもしれんが。


・3マナ

まあまあ



☆☆

出てくるサイズが貧弱すぎる。一応完全なるゴミとは言わないが、まあ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆彡

は?



☆☆☆☆☆☆彡

3-dropとしては申し分のないサイズだが、中盤以降のデメリットがきつい。
自分ターンの凍結の仕様は覚えておこう。殴る必要のないミニオンは殴らず凍らせることで、次のターンに動けるようになる。
凍結しているやつは基本的に動けないことを利用したうまぶりもあるかもしれない。プレイヤーの発想が問われる良いデザイン。


・4マナ

全体的に貧弱。



☆☆☆☆

ミニドラゴン・メカニックよりは強い。トークン多いのでコンボがありそう



☆☆彡

無理だと思う。たまーに強いが・・・



☆☆☆☆

ローグだと5/5にしやすいし、終盤はちまちまでかくできる(仕様は知らん)。3武器でもOK
申し訳程度にエレメンタルなので、一応エレメンタルシナジーは見れなくもない

・5マナ
実用に耐えるコモンは3体と多いので、増えすぎない意識が必要ね ウンゴロの時で既に多かったし・・・



☆☆☆☆☆彡

クリーンヒットすれば強いが、綺麗に打てるとは思わない。
コンバット・トリックとしては重さに対する効果量が気になる



☆☆☆☆☆☆☆彡

通ったらやばお
卵起動委員会会長



☆☆彡

にっくきしそドレイクが出てこれなくなるな
一応挑発がついたりするとまずめ



☆☆彡

アグロってたら綺麗に取れないと8点とか回復されて腹立つみたいになる。ウザさ



☆☆☆彡

剣竜騎乗とかそこらへんのバフで上からとろうとする相手に強い。あとロック鳥とか。
とはいえ打点が低く、コドーで割られたりプリーストにパクられたりサイレンスされたりステータス反転されたりと裏目もある。どっちかというとデメリットがきつい・・・がまあ許容範囲ではあるとは思う

・6マナ

まともなドロップはないので5マナを出すことも多いかも



☆☆

解散!!!!!!



☆☆☆☆☆彡

こいつ通ると次のターンに残った2/2でまたトレードが起こるので死ぬ。

・7マナ



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

う~っす


盤面にミニオンを残すと危険なカードが多いので、丁寧なトレードが必要になると思われます。
2マナミニオンに依存せず高速なローグや、トークンを残しやすいパラディンに有利なカードが多いという印象ですね
スポンサーサイト